読み物 Blog

2022/12/06 14:33

今年も残り1か月を切りましたね。
1年が怒涛のように過ぎていきます。
ですが、個人的には1年の終わりに森保JPから感動と元気をもらいました!!
いやぁ、素晴らしいチームでしたね。森保JP!!
本当にお疲れ様でした、そして感動をありがとうございました!
4年後が今から楽しみで仕方ありません。


というわけで、本題に戻りたいと思います。
こちらのアリエスのフェイスパウダーについて少し説明させていただきます。
何が違うのか!!!もうそれはずばりお肌の陶器感です。
いわゆるゆでたまごのつるっつる感が出るんです。
今まで使った中で一番の優れもののパウダー。
メイクレッスンが終わった時にはみなさんが『これ絶対にほしい!!』と言っていただける商品です。

ちなみにこちらのパウダーの使い方ですが、少し変わっておりまして、日焼け止め兼下地クリームをつけたあとにファンデはつけずにこちらだけで仕上げるという、なんだかしっかりメイクされている方には物足りなさを感じるようなメイク法ですが、ぜひ騙されたと思ってお試しになられてみてください!
お肌への負担が少なく、とても軽いのでメイクをしている事を忘れてしまうような、そんな軽さなのです。なぜなら石油由来のものでできおらず、なんとお肌の栄養素であるスクワランが粉体のつなぎとして使われているのです。
これ、通常は石油系のミネラルオイルが成分なので、そういうタイプのものと比較していただくと、お肌への負担がないことがおわかりいただけるかと思います。
わかりやすく言うと、メイクしている間中スキンケアをしているような感覚です。


そして何よりほかのパウダーとの違いが、SPF値が入っていない事!なのです。
以前、SPF値が入った同じタイプのパウダーとの仕上がりの違いを何色も試したことがあるのですが、確実にSPF値が入ったパウダーは数時間経つとくすみ感が出てしまい、透明感がなくなってきました。
でもSPF値が入っていない方は付けた直後も時間が経っても透明感は変わらずでした。

ここからは私の主観ですが、SPF値がパウダーに入っていたとしても粒子状(丸く粒子が重なっている)にお肌に載っていると、分散してしまって効力を発揮していないのです。ということは、やはり、日焼け止め兼下地クリームで紫外線を防御しなければいけません。ですので、ベースに日焼け止めをお使いいただければパウダーにSPF値が入っていなくてなんら問題がないという事なんですね。であれば仕上がりがキレイなパウダーが良いに決まっていますよね!

いつでもお気軽にご質問承りますのでお問合せくださいませ。